🍍樋野ブログ/入居中物件の売却の流れ
NEW
2026年07月06日
🍍樋野ブログ/入居中物件の売却の流れ🏡
みなさんこんにちは!
苫小牧店の樋野でございます。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
前回のブログでは「ご入居中でも物件の売却が可能ですよ!」という内容で投稿しました
今回は実際にどのような流れで進んでいくのか解説をしたいと思います!
売却することが決まれば下記のように進行します。
① パイン住幸にて物件の調査 (敷地境界や水道管、公的書類の取得など…)
② 物件広告の作成(販売資料写真の撮影など)
③ 売却活動(内見など)
④ 購入申し込み・契約
⑤ 売主様お引越し・引渡し準備
⑥ 代金受け取り・お引渡し
私はご入居中の住宅売却で一番大切なのは②のお写真撮影だと思っています。
どうしても家具、家電や生活用品が写ると生活感が出てしまいます。
なるべくお家だけのお写真が撮影できると買主様の印象がとても良いです♪
とはいえ、実際に生活をして使っているものが沢山ある中でお荷物のお片付けや家具の移動は大変だと思います。
そんな時は私たちも一緒にお手伝いをします!
添付のお写真は全てご入居中に売却を行ったお家のお写真です。
動かすのが大変な家具もモデルハウスのように使ったり色々な工夫があります。
物件の魅力を120%引き出す撮影には売主様のご協力が必ず必要になりますが、「売れるか不安」で悩まれている方は是非一度ご相談ください♪
余談ですが、先日お荷物の移動をしている最中にぎっくり腰になってしまいました笑
治療で見山町にある「いろどり整骨院」さんにお世話になっています。
保険適用もできてご説明もとても丁寧でお勧めです。
20時まで営業してますのでお仕事終わりでも通院できます!
腰痛でお困りの方は是非!
